Mr.ノニの大爆笑ブログ [28]

ノニならノニジュースとノニ化粧品、石鹸の(有)ノニインターナショナル

トップページ| このサイトについて| サイトマップ| ご意見・ご感想

 

Mr.ノニの大爆笑ブログ [28]

Mr.ノニの大爆笑ブログ [28]

2005年06月15日

『絶対貧困』

夜中、何気なしにテレビをつけたら独立したばかりの「ハイチ共和国」の生活ぶりを放映していました。

ハイチは、フランスから独立したのですが、その時の見返りにフランスに3兆円支払う、というものでした。
それでも既に2兆円は支払ったのですが、農業依存型の脆弱体質な上、軍事クーデターを起したため、 経済制裁により国民経済は困窮状態に陥っていました。

加えて、政情不安、国民総生産の低下、為替の下落、インフレ、洪水被害、ハリケーン被害などが続き、 世界で最も貧困な国といわれています。

皆さんは、『絶対貧困』という言葉を知っているでしょうか

1日1ドル以下の収入で暮らす人のことをいいます。
ハイチでも車の窓拭きなどをしながら1ドル以下の生活をしているストリートチルドレンが大勢います。

こうした絶対貧困は全世界に約13億人もいるんです。
国連の発表によると、依然として発展途上国の5人に1人は絶対貧困から脱却していないそうです。ガーン

ドキュメント番組で、手足がやせ細り、お腹かだけが膨らみ目がうつろな子供達の姿を映しますが、何故 このようになるのか理由は他にもあるとして、しかし、それに政権による貧富、戦争や環境破壊が絶対貧困 を拡大していることは間違いないでしょう。
貧困はやがて病気を引き起こし、体力のない小さな子供達の命を奪ってしまいます。

アフリカでは、エイズで子供達が毎日たくさん死んじゃっているんですよね。(ノ_・。)

何とか助けてあげたいけど全ての子供を助けることは・・・。

Mr.ノニ

2005年06月14日

今日は午後から会議

今日は、終日会議とお客様との商談、18時から新商品の打合せ(飲むんですけどね)があってブログ を書く時間がありませ〜ん。

いつものやりますからご勘弁を

Mr.ノニはいつも皇太子殿下といわれているんです。

何故?

いつも立って会議や説明をしていると疲れるんですね。

その時、座って聞いている方と

「交代してくでんか」交代しでんか・・・・皇太子殿下・・・。

失礼しましたあぁぁ

チャンチャン

Mr.ノニ

トピックス
第1回2回ノニマスター会議
マンガイア ノニ マスター
三銃士ストーリー
アニメ祭り
マカ ノニ ジュース
マカとノニのオーガニック飲料
ノニ「エクセレント」
ナチュラルな「ノニエクセレント」